WEBデザインを勉強し始めた話

WEBデザインを勉強し始めた話

皆さんこんにちは。とよです。

コロナ療養中暇なのでWEBデザインの勉強を始めてみました。プログラミング(php)とどっちをやろうか迷っていたのですが、とりあえず触ってみないと分からないので軽くポートフォリオをつくってみることにしました。

STUDIOを使ったWEB作成

まずはコードなしでできるというサイトがあったのでそれを使って作ってみることに。

公式のyoutubeにやり方の動画があったのでそれを参考にしつつ、ほんの一時間程度でできてしまいました。

こんな感じです。

yuma-cafe.studio.site

シンプルですが結構いい感じにできたのではないかと思います。

WEB制作ってもっと難しいのかと思っていたのですが意外と簡単にできてびっくりしました。

次はコードを使っても作成しようと思って頑張ったのですが、、、、

こっちは難しすぎて全然できません。一時間かけてただの文字列を表示させるので精一杯です。

どれか一つの、ノーコードでWEB制作できるサービスを極めるほうが効率がいいのかな?なんて思いました。なのでこれからSTUDIOをきわめて綺麗なサイトを作れるようにしてみようと思います。