コロナに罹った話。

コロナに罹った話。

2月14日、近所の病院で新型コロナウイルス陽性と診断されてしまいました;;

幸いなことに自分の濃厚接触者にあたる人はいなかったのですが、もしインターン先や友人に移していたらと思うと、、、、、ぞっとします。

[http://  :title]

始まりは、のどの違和感でした。2月10日の夜に暖房をつけっぱなしにして寝てしまって次の日の朝喉に違和感がありました。まあすぐ直るだろうと思って放置して、本屋に行ったり、ラーメン食べに行ったり普通に生活していました。しかし段々ののどが痛むようになってきて、次第に水を飲むのですら激痛を感じるようになりました。

2月13日の明け方にのどの激痛で目が覚め眠れなくなり、さすがにこれはやばいと思って病院に行く決断をしました。

その時の体の状態はこんな感じです。

  • のどの激痛
  • 自覚のない高熱

のどの痛みが尋常ではなく、痛すぎて寝られない、水すら飲むときに激痛が走る、そんな状況でした。例えるなら、のどの内側でガラス瓶が粉々になって割れているような感覚です。オミクロン株は軽傷ですむから余裕!!みたいに言う人をよく見かけますが、重症化して命の危険がないってだけで、普通の風邪よりはるかにしんどいです。最近は自粛の意識も薄れてきていると思いますが、偶然この記事を目にした皆さんは感染しないように気を付けてください。

あって助かったものを下に紹介しておきます。

夜年るときの保湿マスク、体温計、味の素のおかゆ(うめと鮭がおいしいです。)

 

 

 

 

一人暮らしで初めての病気

話変わりますが、今回のコロナ感染、私が一人暮らし初めて最初の体調不良でした。

だー---れもいない部屋で一人のどの痛みに悶え続ける、本当につらい時間でした。

治ったらインターンなど少し休んで、実家に帰ろうかななんて考えてます。私もまだまだ子供ですね、ホームシックってやつになってしまいました。