最近よくインターンの勧誘がくる話。

 

[http:// :title]

最近よくインターンの勧誘がくる話。

ここ最近twitterインターンのお誘いDMがよく来る。なんで来るようになったのか考えていたら、マルチ勧誘の人と興味本位で電話した日からそういった勧誘がくるようになっていました。もしかして「こいつはカモだぞ!」って晒されているのかもしれません。

 

結構いろんなお話が合って、どう見ても怪しいマルチの勧誘から、長期インターンの仲介業者、就活イベントの会社などなど、、結構魅力的なお話が多くていろいろお話を聞いてしまいました。そんな中でも特に面白そうな勧誘がありまして、それは「学生フリーランス団体に入らないか」というものでした。

 

 

ちょうど最近「年収チャンネル」にはまっていてフリーランスに興味があったので加入することにしました。設立者の方がすでに学生フリーランスとして働いており月収は100万弱くらいらしいです。それをさらに増やすために団体の長となってディレクションしていきたいのだそう。web制作だったり教えてもらいながら案件も降ってくれるとのことでいろいろ学ぶことが多そうだし、得しかないのでつい参加を決めてしまいました。もちろん騙されている可能性も考えてはいるので安心してください。

 

今やっているインターンでお仕事はたくさんできるのですがなかなか本質的なところには参加させていただけず、雑用係って感じだったのでこういう風にお誘い受けるとついつい惹かれてしまいます。

自分の能力不足(主に英語力)が大きのでしょうがもっと企画発案段階の会議とかに参加させてもらいたいなって思っちゃいます。

 

ちなみにですが今やっているインターンはコンサルです!日本で流行っていないアプリを広げるためにイベントを企画したりSNS運用したりをやっています!!

春休みは毎日出社して頑張ってます笑

それと今後はブログも頑張って更新しようと思うのでぜひ読んでいってください!

(今月閲覧数0 ;;)

 

[http:// :title]