西八王子駅周辺のラーメン ベスト3

中央線で八王子駅高尾駅の間にある西八王子駅。通ったことはあっても下りたことがある人は少ないのではないでしょうか?

あんまりパッとしなさそうですが実は意外と栄えているんです!そんな西八王子駅の激ウマおすすめラーメンをいくつか紹介しちゃいます!

 

1. 中華そば専門店 五衛門

まず、この駅で降りたら一番に食べてもらいたいのが、この五衛門です!

北口から出て甲州街道を渡ったところにある老舗のラーメン屋さん。

王道の八王子ラーメンといった感じで出汁の効いた醤油スープとパツパツの中細麺がたまりません。主も週一以上で通ってます!おすすめはチャーシュー麺玉ねぎ多め大盛です!(写真はネギトッピング玉ねぎ多め)

店員さんも優しくて入りやすいのでぜひ行ってみてください!

f:id:yuma1021:20220120165738j:plain

五衛門

 

 

 

2.びんびん

次に紹介するのも八王子ラーメンの美味しいお店です!

北口を出てダイエー方面に線路沿いを進んだところにあります!

こちらも王道の八王子ラーメンで醤油が効いたスープがパツパツの麺とよく合い激ウマです。友人たちと五衛門とどっちがうまいかで論争になります。ちなみに自分は五衛門派です。

f:id:yuma1021:20220120170705j:plain

びんびん

 

 

 

3.鶏白湯そば 伊東

次に紹介するのは最近オープンしたばかりの鶏白湯のお店。

北口を出て正面の通りの麺屋悟空の横の路地を曲がったところにあります。

店内はめちゃめちゃ綺麗でまるで高級料亭のようです。最初に味変用のレモンが渡されたりとおしゃれ感満載です。

肝心のラーメンは、うまみたっぷりの濃厚な鶏白湯スープでめちゃうまです。レアチャーシューもおいしいです。味変には最初に渡されるレモンだけでなくオレンジの風味の酢やにぼし酢、ピンクペッパーなど豊富にあり最後まで美味しくいただけます。

あんまりこういう言い方はよくないかもしれませんが率直に言うと綺麗な天下一品って感じのお味です。

 

f:id:yuma1021:20220120171641j:plain

 

 

 

 

 

 

[http:// :title]

[http://はじめての婚活するなら【スマリッジ】 :title]